Blog

ロレックスについて 人気の理由

CREA FERVEUR (2015.05.07)

世界的に広く愛され、活用されているROLEX

なぜこれほどまでに人気の腕時計なのかをまとめてみました。

理由その1 ~ デザイン

飽きのこないシンプルなデザイン。

腕時計はTPOに合わせて選びたい。

ビジネスからプライベートまでつけるというスタンスで腕時計を選びたい。

だからロレックスがベストの選択肢となるわけです。

有名人や歴代大統領など長く多くの方に愛されてきたロレックス。

不動のデザインコンセプトがロレックスの強みでもあります。

理由その2 ~実用性

ロレックスが世界に的認知されるきっかけがオイスターケースの開発でした。

埃や湿気に弱く、落とすと壊れてしまうのが腕時計、

という当時の常識を 見事に覆しました。

その進化の集約としてサブマリーナなどの特殊モデルが登場してきたわけだが、

通常のレギュラーモデルもこの頑強さが売りです。デイトナ はレース、

GMTマスターはパイロット、ミルガウスは放射線技師と

「プロフェッショナルのためのプロフェッショナルな時計」といえます。

理由その3  ~ステータス

手元足元で人は判断されると言われます。


特に相手側の観察眼は顔そしてスーツ&ネクタイ、

そして腕時計へと注がれる。その人を表す代名詞として時計はすべてを語る。


ランクが上か下か、センス、経済力、

すべて時計に詰まっていると考えると、

ロレックスをしている人は上級ランクの証となるでしょう。

理由その4  ~歴史

高級ブランドは突如出現するものではありません。

時代が認めてきた歴史の積み重ねの結晶です。

エクスプローラーがエベレスト登頂に使われたり、

サブマリーナが潜水実験で防水性能が実証されたという事実は実に頼もしい歴史です。

理由その5  ~実力

ブランドバリューやステイタス性があっても、

腕時計本来の実力がなければ、その価値は半減してしまいます。

時計選択でもポイントとなるのですが、ロレック スの技術力、開発力が際立ってきます。


オイスターケース、自動巻き機構、デイトジャスト機構と、

腕時計の歴史に名を残す開発はこのブランドの実力の高さを 雄弁に物語っており、

あくなき進化を求め、日々変わり続ける姿勢にも惹かれてしまいます。

ロレックス時計の委託販売、出品代行は

クレアフェルヴェールにお任せください!

カテゴリー

月別アーカイブ